扇風機をつけっぱなし

私はとても汗かきなので普段から扇風機をつけっぱなしにしないと汗が出てしまいます。ちなみにクーラーが効いた部屋でも扇風機がついていないと汗をかいてしまうのでつけっぱなしの状態です。よく友達とか私のパートナーからそんなに寒い部屋で扇風機をつけて寒くないのと言うにはいますが私にとっては全く寒くありません。むしろ快適で私のような汗かきにとっては実は温度も大切ですが風もとても大切です。風があることによってすごい爽やかな気分になれてそれで汗をあまり書かないという風になると聞いたことがあります。汗をかくというのは感情的な面もかなり影響していて無風の部屋と風がある部屋にいるのであれは風がある家の方が圧倒的に汗はかきにくくなります。私にとって扇風機は今後一生切っても切り離せない関係です。